活動報告12

HOME

活動の記録


2015年9月活動報告


9月例会・峰山観測所20周年記念公開観望会(BQQ付き)
日時:2015年9月5日(土曜日)
場所:峰山観測所
参加者:米谷さんご家族(三名) 高橋さん 桑田さん 田中さん 黒田さん 三浦さん 礒部さん 大杉さん
内容:会報誌づくりと情報交換。取材とBBQと観望会


表紙担当:米谷さん


下をクリックすると会報誌の中身が見れますよ

天文人生最終章 パート2(桑田さん)  エディンバラ旧天文台(旧ROE)訪問(羽澤さん)  峰山観測所20周年に向けて準備しました(大杉さん)


☆大杉です。 みなさんのお蔭で、峰山観測所20周年を祝うことができました。10周年記念からの10年間、あっという間だったと思います。 松本式FS102ビノとEM200が入り、30周年に向けた準備は万全となり、とてもうれしく思います。三浦君のつっこみも健在で、 次の10年がますます楽しみです。遠くから高橋さん ご苦労さまでした。バーベキューコンロの前に立ち続けて頂いた米谷さん、 ご苦労様でした。次回はお手伝いしないといつもおもうのですが・・・・・・・・ すいません。ホルモンとラム肉がアクセント になり、とてもおいしかったです。桑田さんのとても渋い天文談話、みなさんの天文魂をくすぐったことと思います。11月7日の 森の宇宙船訪問時に、観測所建設当時の写真を綴じたアルバムを持参します。

 
 


☆礒部です。
アグネス・ラム→想像した貴方はナイス・ミドルなジェントルマン♪(って、事にw)ラム肉→グルメ人?
鬼っ娘ラムちゃん→想像した貴方は間違いなくヲ○クだっちゃ☆峰山観測所20周年記念公開観望会☆お疲れ様でした?<(_ _ *)>生憎の 曇天でしたが、米谷様ファミリーPresents☆激ウマBBQ会!有り難うございました?8(≧∀≦)8※9月定例会です。BBQ(ラム肉漬けダレ 初参入?)をはじめ〆の塩焼き(ラム肉タレ付き★)&ソース焼きそば?(^ω^)奥様特製☆バナナ&クリーム(チーズ?サワー?)の二層の ケーキが、また美味い?(≧▽≦)たくさんの美味しい手料理・数々のご配慮(wコート仕様の焼き芋に感動☆)奥様の「星なかま☆ひめじ」 への深い愛☆に心よりお礼申し上げます。。T-BOYSによる給仕?テイスティング♪楽しい話題に面白星空案内☆次回も宜しくお願いし ま?す♪三浦殿、大仕事&村人A!お疲れ様でした。また大○会長の曝露話を宜しくお願いいたします。桑田艦長様、前夜祭(宇宙船で宇宙 旅行)からのご参加&深いいお話を有難うございました☆黒田天文班長様、いつも有り難うございます。縁の下の力持ち!有り難うござい ま?す♪田中天文副班長様、いろいろ有り難うございます?☆高橋様、お久しぶりです?。また、分けっコされて下さいね?♪大杉会長様、 峰山観測所20周年記念公開観望会☆お疲れ様です!礒部用に高級牛の、お・と・り・お・き☆皆様のご配慮に感謝☆感激(///▽///)

 
 




HOME